FC2ブログ
 
■プロフィール

日中京子

Author:日中京子
中華圏大好きな日中京子と申します♪京都在住です。
日中友好協会のブログを引き継がせていただきました~
中国って知れば知るほど興味がつきない不思議な国ですよね。
日中友好協会のニュースのほかに、いろいろ京子が思ったことつぶやきます。
どうかよろしくお願いします!
日中友好協会のウエブサイトも新しくなりました。

http://www.nichukyoto.gr.jp/

よかったらお越しください

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

信頼性の極めて低い「中国人権弁護士」拘束されたニュースたち
今日耳にしたことだが、まさかの朝日新聞でも地に落ちだもんだと、大変怒りを覚えた。よって、ここにこう記す
最近の中国人権弁護士が拘束されるニュース諸々について
!!はっきり言って、これは事実根拠の欠けた、信頼性の低い”ニュース”である!!
しかし、日本の国民の目をくらまして、世論批判の矢先を一気に中国に向かわせることには大変効率的であるようだ。
何しろ、”中国*人権*問題*”をいじるのは一番良い手段だから。
目下最もかつく議論されていることはあるだから、なんとかして国民の怒りに水をかける必要もあるし、そしてつぎの行動をとるために準備が必要。いつもこの日本国民にとって肝要なところで、”中国のα”が持ち出される。
これは、つまり、近頃何か始まる(もうはじまっとるだろうか)というサインだよ〜
こんな手口って、つまり中国の2千年前の三十六計の「瞞天過海」、「暗渡陳倉」だろう?ははは、笑わせないでよ〜へん!
nk

スポンサーサイト



中国語講師の珍事録 | 20:21:47 | トラックバック(0) | コメント(0)